梅雨・・・体調にご注意!

宗像市の裏道で 野生のシカ
宗像市の裏道で 野生のシカ

毎日 ムシムシとした感じです。プールの教え子も体調を崩している子もチラホラ。

私もなかなか 休む時間がなく 毎日 飛び回っています。

そんな中でも 年に数回かかる 咽頭炎・・・急に声が出なくなる~出しにくくなる病気にかかるのです。

それでも 毎日 子ども達や青年達の顔を見ると元気をもらいますし 喉の事を忘れてしまうのです。

咽頭炎にならないようにと しょうがを何の料理にも入れます。

体を冷やさない為・・・体を冷やさないと 大きな病気にかかりにくいそうですよ。特に 夏はクーラーや冷たい物を摂るので その為にもね~

番茶もいいそうですよ

そんなこんなで 最近 目にしたものは・・・これ

田川市の道の駅で
田川市の道の駅で
ジャンボカレー
ジャンボカレー
25歳頃なら 食べれたかも
25歳頃なら 食べれたかも
中本工事のビックリ! 顔まねでした~
中本工事のビックリ! 顔まねでした~
7月7日は 七夕です。願いが届きますように
7月7日は 七夕です。願いが届きますように
私の願いは・・・・パパのお嫁さんになることよ~
私の願いは・・・・パパのお嫁さんになることよ~