ジャックの樹 新聞 日帰り「大島~」

ジャックの樹 新聞「大島」が完成しました。

4月29日 小集団での大島ウォ-キングにチャレンジ!

お母さんの愛情たっぷり弁当を食べ お互いの歩調をみながらも確認し

重い荷物をしっかりと持って 時より「ね~持ってよ」とぼやきながら でも本当は誰が持たないといけないのかを知りつつも1歩1歩と歩きます。

最後まで歩くと「やったー!!」と笑顔

そんな様子を新聞で アルバムで親御さんや学校に配ります。

そして 学校とは違う姿を伝えて また新しい学習的なアイデアが浮かぶといいと・・

こんな取り組みを20年 積み重ねて来ました。その中での実践・経験から新しい取り組みも湧いてくるのです。

さて もうすぐ夏です。また 準備しないとね~ お楽しみに

いい体験が出来たね~
いい体験が出来たね~