地域のお弁当屋さん

 今日は特別支援学校の授業の様子を見させて頂いた後、プールに来ている青年が働くお弁当屋さんに寄らせて頂き、昼食を(^^)さっそく、お弁当を注文して、出来上がるのを待ちました。揚げ物も食べる前に揚げていただき、ご飯も注文してから注ぐ。嬉しい心配りですヽ(´▽`)/中身もボリューム満点で、お腹も気持ちもホクホクになりました。写真を撮り忘れてしまったので・・。

 お弁当屋さんとして地域の方に喜ばれている事、必要とされている事が伝わってくるお店でした。そしてやっぱりそんな素敵なお店で働く青年の顔は働く意欲で凛々しかったです。力が発揮でき、その事がきちんと人へ繋がり喜ばれ、必要とされる。生き生きと働くという事をより考えた1日となりました。  

鈴木