きっかけから広がる世界

う~ん 出来るかしらん わたし・・??
う~ん 出来るかしらん わたし・・??

昨日も気持ちに寄り添いながらの学習をしました。

遊びの中に 学習やルールを身につける ゲーム感覚でやる気もでるように

また 終わった時に家に帰って家族や友達と出来るようにと

なんでも とりかかる前はドキドキしながら行うことが多いですがそれをしっかりと支えて行く中で・・・・ふっと世界がひろがる瞬間をみるのが楽しみです。

 

こどもは 本来 向上心をもっていきているのです。大人もね

ですが 何かの理由で「できない」「したくない」と言葉や体が動くのです。

落ち着いて出来るように 支えることが大事なのです。

新学期が始まって 沢山の気持ちが湧いてくる時期でもありますが ひとりひとりの気持ちに寄り添いながら指導をしていきたいと思います。

少しルールがわかり 楽しくなってきました。
少しルールがわかり 楽しくなってきました。
新たに 難しカードでも「負けないぞ」
新たに 難しカードでも「負けないぞ」