未来信じて

こんばんは。春が近づいてきていることを感じずにはいられないような、ここ数日の天候ですね。

 

そんな天気の中、今日は教え子らの卒業式でした。

福岡市内の特別支援学校の高等部が一斉に卒業式を行い、ジャックの樹のスタッフも分担して、卒業生のいる学校へお邪魔して、生徒らの門出を見届けてきました。

 

気恥ずかしそうな、それでいて堂々とした面持ちの卒業生たち。

わが子の成長を喜ぶ保護者の方々。

笑顔で教え子を送り出す先生方。

 

それぞれにそれぞれの思いを持って、あの場にいらっしゃったことと思います。

 

おめでとうございます。

 

 

 

私自身もそうでしたが、卒業=新生活の始まりでもあり、そこにはまだ体験したことないことへのワクワクドキドキが、必ずと言っていいほどにあるものです。

そんなワクワクドキドキを楽しみながら頑張ってください。

一人じゃないです、みんなちゃんと繋がっています♪

未来を信じてまた新しいステージで、あなたたちらしく輝いてください。

 

本当にご卒業おめでとうございます。

 

 

さぁ、私たちもまた門出を迎えた彼らに負けぬよう、未来を信じて頑張っていきますよ!!

 

永田