福岡の地下鉄  ソフト面

最近 久しぶりに地下鉄に乗りましたら~お!!やっと変わったなぁと感じたのです。6年前に 障がいがあるないにかかわらず 誰でもがゆとりを持った座席の確保がいると地下鉄会社へ 東京・大阪などでの車内の様子を写真に撮って事例を見せた事がありました。その頃は「検討します」の答えでしたが
実際に見ると嬉しくなりますね。誰もが安心・安全に移動できれば 利用する方も増えることになり運営の面でもゆとりが出来る様になると思います。

ソフトの面でのバリアフリーをめざしたいですね。

意外に ベビーカーもスペースがいるのですよ。こんな車両が沢山あるといいですね。車いすの方が乗る利用数で作るのでなく、ベビーカーも考えてみるとバランスよく利用する方がいると考えられますね。
意外に ベビーカーもスペースがいるのですよ。こんな車両が沢山あるといいですね。車いすの方が乗る利用数で作るのでなく、ベビーカーも考えてみるとバランスよく利用する方がいると考えられますね。
大阪の夕焼け
大阪の夕焼け