床屋デビュー 「やったね!」

ソチオリンピックで 寝不足の方もいるかな?
45年ぶりに 東京は27センチも大雪で大変だったようです。

福岡は 朝から雨でした。今日は 数日前から計画していた。S君の床屋デビューの日です。待ち合わせした場所に お母さんとS君が到着。少し緊張している様子でしたが そこはあえて触れずに なるべく気持ちに寄り添いながら解す感じで床屋まで。

雨が降ると朝から「床屋でも行くか」と考えることが同じなようで 店内は待ち客で一杯でした。しかし この店は 座る台数が多いので回転が速いので待ち時間も少ないのです。

また 低料金 子供は1000円 大人 2000円

そして 店員さんもあまり変わらないのです。

ですので 場所に慣れるとスムーズにいくのです。

さて S君は・・どんなデビューだったでしょうか?御覧ください。

店内は 台数が多い椅子
店内は 台数が多い椅子
待つ時間は お母さんの気持ちも沢山聞きます。
待つ時間は お母さんの気持ちも沢山聞きます。
ケープを巻くのも初めてでした。ちょっとビックリ
ケープを巻くのも初めてでした。ちょっとビックリ
いつも家で 頑張って切っていたようですが プロとは違い切るスピードが違いますね。
いつも家で 頑張って切っていたようですが プロとは違い切るスピードが違いますね。
今回は シャンプーは抜きでした。もう少し慣れたらチャレンジしましょうね。
今回は シャンプーは抜きでした。もう少し慣れたらチャレンジしましょうね。
はい!お疲れ様でした。
はい!お疲れ様でした。
ね~いい表情でしょう。気持ちいいと感じるのはジンワリと伝える事だと思います。床屋に行ければ また生活や世界も幅が出来るのです。ひとりひとりに会う丁寧な取り組みをして行きますぞ。またね~
ね~いい表情でしょう。気持ちいいと感じるのはジンワリと伝える事だと思います。床屋に行ければ また生活や世界も幅が出来るのです。ひとりひとりに会う丁寧な取り組みをして行きますぞ。またね~

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefony (火曜日, 31 10月 2017 22:59)

    niemającymi