つながりたいの 伝えたいの・・僕は

秋が深まって
秋が深まって

今日は朝から秋晴れでした。各地域に行っては 子供たちの気持ちに寄り添いながら体話してきました。その中で 沢山 学びましたし伝え会ってきましたよ。
なかなか椅子に座れない・・・座れない理由があるの。イライラする感情の中でも

理由があるの。泣きたくなってしまう感情の中にも理由があるの。どれもこれも

理由があるのです。その気持ちの裏には 人とつながりたい想いと人に伝えたい想いがあり認めてほしい要求があるのだと思います。

それはこどもであれ 大人であれ 年老いてもね 生きている誰もが感じているもので「生きている証」かもしれません。

なんか 今日は そんな気持ちに触れたのです。

目的と目標がさだまると・・・
目的と目標がさだまると・・・
コツコツと
コツコツと
自分らしく
自分らしく
出来るのです。やりました。満足な表情です。さて これからだよ。
出来るのです。やりました。満足な表情です。さて これからだよ。