ガイドヘルパーとの連携

昨日からプールは水換えの為に休刊です。その間に ガイドヘルプをしている方々と連携をとる為に出向きながら 実際の支援をしている中で「ここは どうしてる」「こんな時は」「将来は」と話しをしながら互いに歩調を合わせる事を意識して話し合います。
とてもいい時間でしたし 親御さんも安心して聞いてくれましたし「将来に向けて

ここを深める活動をしましょう」と 一体感のある前向きな時間が過ごせました。

まだまだ 連携して取り組む中では「私たちは 私たち」と高い壁がある所もありますが・・・そこは「古い伝統」を守るなかに「子供たちにとって なんのプラスになるのか」を考えてもらいたいとせつに願います。

その子の「現状から将来」を見据える事を連携してとらえる事の大切さが重要な事を分かってほしいと・・・・・まぁ~理解できる仲間で連携して行きながら 新しい輪を作らないとね~

明日は 講演会が2本あります。さて 準備だ!!