また台風ですか

今年は なぜか台風ラッシュです。26が過ぎて 27号28号と・・・勢力も強いようですし 災害で大変な思いをされている方々にはまた気が重い天気だと思います。
それだけ 地球の気候も変わって来ているのだと感じ取れます。

一方 原発やPM2.5などは 環境汚染も頭の痛い問題だと・・・未来の環境より目先の利益が優先になっている感じがしますね。

そして 11月は「人権月間」となるのですよ。なんか「マンネリ化」してませんか。もう1度 足元を見直す時に来ているようではありませんかね~

政治家さん ホンマの政治家さんは一体どこにいるのでしょうか?

そう言えば 小泉(元首相)は見直しましたね。「あの時に 原発を促進したのは誤りだった」と認めた姿勢・・・・何か「認める」事から もう一度 考えな直すと何か いいものが出来ると思いますし 日本の技術は世界に通用するものを本来持っているのですから。