新たなる仲間が・・・

数日 ジャックの樹のドアを勇気・期待をもってノックしてきました。
そんな時 沢山な思い出 メールや電話をされたのだと感じます。

私たちの活動は プールで水泳指導だけででなく 着脱指導・お金の使い方・療育手帳の提示の仕方・シャワー・トイレ排泄指導・日常の生活での相談・床屋へのつなぎなど プールと生活がリンクして 社会参加の中での地域への障がいへの個性を自然に理解してもらえる取り組み。

また 各学校との連携をバランスよく働きかけています。

小さな頃から何かに取り組む姿勢や継続する力を育てていってます。

新しく仲間になる子供たちも「ドキドキ・ワクワク」しながら訪れると思います。

緩やかに「自分らしい」生き方を一緒に探して行きたいと思っています。宜しくね。

明日は 台風が接近するそうです。お互いに気をつけましょう。