向上心

キャンプ場での朝日
キャンプ場での朝日

昨日 無事にキャンプから帰ってきました。
みんな いい笑顔でしたし 何かを感じてきたようです。

19年 プールの指導での「やり取り」の他に キャンプ・日帰りを通じて「やり遂げる」力や喜びを 緩やかにそれぞれに「学び」 普段の生活に生かしてきました。

そう!あの「イチロウ選手」も4000本安打を達成した中でも 一打席一打席ごとの真剣に野球と向き合って 一球ごとに真剣に取り組んだ姿勢

それは 私たちが想像以上に 孤独な作業だったに違いないと思います。

何万回も苦しんだと思いまし 「求める」向上心が 毎日の生活を支えていたのだと思います。

休日も 頭の中には・・・野球の事があり それを離れる事は恐らくなかったのだと感じ取れます。

ですから 私たちの活動も「いいものを作る為に いい環境」を提供して行きたいと・・・地道に・・コツコツと    ワタナベ