海の日

気持ちを育てる
気持ちを育てる

今日は 「海の日」でした。最近 水の事故をよく 耳にします。
水・自然を甘くみたり 体(健康)に対して無関心だと気持ちだけ先走りしてしまいがちです。みなさん くれぐれも気をつけましょう。

この3日間 連休と猛暑で プールもすごい人ごみでした。

しかし 生徒たちは 日頃の取り組みを淡々とこなして・・・頼もしかったです。

ホント 小さな時からプールをしていれば 生活面でも沢山 改善でき生活にも幅が出来るようです。そんな 話しをよく耳にしますよ。

プールに入れたいが・・・着替えが出来なければ

着替えが出来なければ・・・旅行・スーパー銭湯など 将来いけなかったりね。

将来・・・苦手な事を避ける様にしてても・・・根気は育たないしね。

それが 将来の仕事力にもつながるのだ。

勇気を出す事を 誰かと一緒に 気持ちを押す事も大切な成長になると思います。