ホーホーホタル来い~

久しぶりの雨 気温も昨日より5~6℃低い

ホタルに 会えるか少し心配でした。以前住んでいた 那珂川町に ドライブがてら

ホタルを見に・・・会えるかなぁ~

7時半・・・・いましたよ・・・沢山

水が綺麗な場所に 生殖しているのです。

最近では 博多駅の屋上にも ホタルを育てている事を聞きましたが・・なぜか

寂しいですね。

やはり 紫陽花が咲いて 綺麗な水と川の音が聞こえる中で 幻想的な光を楽しみたいですね。

今年も ホタルに会え・・・ホットして 帰宅しました。

紫陽花
紫陽花
白く見えるのが ホタル。小さなデジタルカメラで なんとか取れました。
白く見えるのが ホタル。小さなデジタルカメラで なんとか取れました。
来年は もっと喜ぶかなぁ~
来年は もっと喜ぶかなぁ~
ね~幻想的でしょう。自然を大切にしましょうね。
ね~幻想的でしょう。自然を大切にしましょうね。