命の輝きSP

今夜 「いのちの輝きSP」を見ました..

前回も見たのですが 今回も とても「そうだよね~」と頷きながら納得しながら

改めて 親子の強い力 周囲の支援 信じる力によって 何かを動かす。

現代の科学ではおぎないない「動き」が現実にあるのです。

それは 宗教的なものでもないのです。もっと 深いものなのかもしれません。

そして 今日も とある女の子とであって感じたのですが、本来「私は 私の力でやりたい」と想いがあるのに・・・自信がない・・でも・・・やりたいの

そんな お子さんに出会いました。

そんな気持ちはわかるけど どうにもできない気持ち どうしていいかわからない歯がゆさのなかでの葛藤・・・でも信じたい信念

お互いが お互いの思いも気遣う気持ちの中で 距離感が生じる毎日でした。

そんな気持ちと寄り添いながら 話しを聞く中で「大好き」が言えた瞬間に お互いが理解できた瞬間をみました。

そう!!大人も 子供も 世代が違うけど 想いは同じなのです。

この仕事を通して そんな瞬間を沢山 受け止めて来ました。