連携の輪が広がる

お邪魔します。
お邪魔します。

数年前からプール指導の他にも 学校や幼稚園・保育園・療育・施設とのやりとりを行ってきました。お互いの情報交換や「こんな時はどうしよう」とやり方の統一したり 細かい配慮を行う中で 子供たちもスクスク育って来ています。

安心して生活の幅が広がってきています。

このジャックの樹 プール指導では 好きな水泳(水)を通して 着替え・排泄・マナー・シャワーの使い方・文字への興味・模倣・順番などを育てる中で こころも大きく育む・・・その障がいの個性を 周囲の方にも理解してもらいながら 自然にお互いに学べる取り組みを行っています。

これからも地域の中で みんなと連携を取りながら歩んで聞きたいと思います。

昨日も プール希望される方より お電話を頂きました。ありがとう!

ひとりひとり 丁寧に関わっていきたいと思います。渡辺

目に見える形で生活や行動の流れを教える。そうした事で安心して時間をおくれるのです。
目に見える形で生活や行動の流れを教える。そうした事で安心して時間をおくれるのです。
ね~ のびのびとした アンパンマンでしょう!
ね~ のびのびとした アンパンマンでしょう!