ね~伝えてよ~

ジャックの樹のプール教室では 毎日 いろんなドラマがあります。

今日も 毎回 来るたびに「先生 今度は 次は15日だね~くるよ」と今日の事よりも次の日が待ちどうしい。 それだけ 好きだよ 楽しみだよ ワクワクしているよ。と言いたいのでしょうね。

そして 指導が始まると 真面目に一生懸命に取り組むのです。

終わると 今日は「先生 ママに汗かいていたよって言って・・・」と何度も何度も

言って来ます。そう!ママに 汗をかいていたは 一生懸命に泳いでいたよと伝えての意味なのです。

ロビーで待つ ママに「せんせい」と言いながら 目で合図

「00君のお母さん 00君は ホントに一生懸命に練習してね プールで汗をかくぐらい頑張っていましたよ」と伝えると

キラキラした笑顔で「先生 パスタ 一緒に食べよう」と告げて帰って行きました。

こんな 可愛いやり取りが 小さな幸せが お互いの「存在感」確認できて 日常生活が楽しくなっていくのだと思います。

明日も 楽しみです。

あ! プールに来たい方 どうぞ~ 渡辺