絵画教室と焼きそば作りなのだ

さて どんな作品が出来るか 楽しみです
さて どんな作品が出来るか 楽しみです

春休みも終わり 新学期がはじまる中で

絵画教室と焼きそば作りに取り組む くーぴーが来ました。

ときより こんな取り組みをして こころの成長を確認するのです。

絵を描くこと料理を作る事は 根気がいる創作活動ですね。

どちらも 気持ちを維持しながらの作業で・・・完成する喜びを 後で味わい 堪能する楽しみをこころ待ちに行動する意識が大切にしないとできません。

では 彼女の取り組む姿勢を御覧くださいませ。

イメージを大切に
イメージを大切に
昔からこんなに 根気強くなかったのですよ。何回も繰り返し練習したのです。
昔からこんなに 根気強くなかったのですよ。何回も繰り返し練習したのです。
完成しました
完成しました
「春 香る」
「春 香る」
さて どこにあるかなぁ~
さて どこにあるかなぁ~
重いカゴを・・・・うんとこしょう
重いカゴを・・・・うんとこしょう
買った商品を袋に
買った商品を袋に
玉ねぎ・・
玉ねぎ・・

絵を描いて・・・つづいて 焼きそばだ!

まずは 材料を買い出しに。近くのスーパーへ

重いカゴも材料探しも自分で紙に描いたものを照らし合わせて

そして 野菜・ベーコンを切って・・順番に 炒めます。

焦らず 慌てず・・・丁寧に・・・自分自身を育てる様に 段階的に

こんな取り組みの中で 大人ごころをたてる事を学ぶのです。

包丁の使い方もさまになってきました。
包丁の使い方もさまになってきました。
キャベツも細かく 何度も何度も 繰り返し
キャベツも細かく 何度も何度も 繰り返し
さて 順番に炒めます。目標があると 笑顔もピカピカ
さて 順番に炒めます。目標があると 笑顔もピカピカ
玉ねぎ・・キャベツ・・・もやし
玉ねぎ・・キャベツ・・・もやし
麺も入れて~
麺も入れて~
上手く出来るか
上手く出来るか
目玉焼きも・・・おまけ
目玉焼きも・・・おまけ
出来ました!!今回は スタッフのも作りました
出来ました!!今回は スタッフのも作りました
あ~美味しい~ 最高!!今日の出来は 星★★★三つ
あ~美味しい~ 最高!!今日の出来は 星★★★三つ