逞しくなった姿に 拍手!!

久しぶりの再会
久しぶりの再会

青春18キップで 15時間かけて福岡へ

1年前に 知人の紹介で知り合い。高校の入試に合格して

その報告もかねて 逞しくなった姿を見せてくれました。ありがとう!!

目標にしてきた事の祝福と次への目標を伝える為に・・・ある計画を伝えました。

5年後の成人式に向けて 自分でネクタイの色を決める。それを 大切に保管して

大切に5年間を生きる。めげそうになったら そのネクタイの袋を見ること。

だんなにくじけても どんなにこけても 立ち上がる事・・信じる事・・諦めない

そして その袋の中には 私からのメッセージが入っているのです。

で 博多駅の中を 二人で 歩き回りながら 語り合いました。

あっと過ぎた 3時間でした。

本当に 逞しくなっていましたし 人はやはり「自分らしく生きて行きたい」と芯の所では願っているのだと 改めて感じました。

「自分らしく 生きていけない」気持ちの中には ちゃんと理由があるのだと

その気持ちに寄り添いながら こころの耳を傾けると「本音」が聞けるのです。