まずは自分が楽しんで♪

今日は普段のプール指導のお仕事はお休みでした。プールが無くてもジャックの樹の活動は盛りだくさんなのです。

 

ではいったい何をしていたのか?それは…ふふふ^^

 

来年度の準備です。

来年度も日帰りのお出かけや、キャンプを行えたらいいなぁ!という思いの元、準備をコツコツしております。その一環として今日は、場所の下見に一日費やしておりました。

 

まぁ、どこに行っていたかはご想像にお任せします。もしかしたらほかのスタッフがブログで明かすかもしれないし、明かさないかもしれないし…(笑)

 

でも、ご覧のとおり僕と渡辺、二人してコスプレを満喫しておりました。

 

「いったい何をしているんだ、この人たちは」

そう、思われた方もいるかもしれません。いえいえ、これも大事な仕事なのです。

 

自分たちが楽しめるものでなきゃ、提供された子供も青年も楽しめるはずがありませんからね。

 

喜んでもらう為には、まず自分たちから。

 

それがジャックの樹の基本だと僕は思っています。そして、下見とはいえ今日は大いに楽しませてもらいました。そういう意味で今日の下見は、大成功と言えるかもしれません♪

 

 

そして、ジャックの樹のスタッフも増えて、下見の雰囲気も昨年までとはガラリと変わって、楽しいことも仕事のことも含め、移動中もいろーんな話をして盛り上がりながらの移動だったので、僕自身も新鮮さと嬉しさを噛みしめながら今日という日の仕事と向き合っておりました。

 

ますます良いものが作っていけるようチーム(幅広い意味のチーム)一丸、ジャックの樹は歩んでいきます☆

                 永田