節分

節分
節分

 

今日は 節分でーす。昨日から今日にかけて プールにくる子どもたちも少しソワソワしてました。そう 今日は「鬼」がやって来る日 また 福を家に呼ぶひだったり。子どもたちの中には 鬼が本当に来ると信じている子もいました。

我が家も プール指導後に実家へ 豆まきしに行きましたぞ!

豆まきも楽しかったですが 1歳4ヶ月のちひろは 数か月の赤ちゃん(うたのちゃん)と再会。

どんな 行動をとるか見ると ちひろは優しく触れたり 声かけしたり それに対して ちゃんと何かを答えようとしている うたのちゃん

その二人のやり取りに感動しましたね~

しっかり 福が来た感じがしました。ありがたや

今日は どんな節分でしたか・・・明日から幸せ一杯の指導をしますぞ。

あかちゃんだ・・・・!!
あかちゃんだ・・・・!!
ね~ね~
ね~ね~
ね~ね~聞こえる ひそひそ~
ね~ね~聞こえる ひそひそ~
バア~バア~ 笑ってよ~
バア~バア~ 笑ってよ~
こんど 一緒に遊ぼうね~
こんど 一緒に遊ぼうね~
私 少しお姉ちゃんになった
私 少しお姉ちゃんになった
みなさん 節分 楽しみましたか
みなさん 節分 楽しみましたか
明日も お仕事 頑張るパパだそうです。宜しく
明日も お仕事 頑張るパパだそうです。宜しく