七草がゆ

「七草がゆ」 香りもいいね~
「七草がゆ」 香りもいいね~

 

今日は「七草がゆ」を食べられた家族が多かったかも?

お正月 沢山 食べて 飲んだ胃に「お疲れさん」と 薬草で癒した事でしょう。我が家も 七草がゆを食べて 胃がスッキリしましたね。

日本の四季の行事は 沢山 生活に密着した意味があるのです。

 

1月5日から初泳ぎに来る 子どもたち 青年たち みんな楽しみに「プール好き」「待ってたよ」「正月 楽しかった でも プール来たかったよ」と様々な気持ちを伝えてくれますよ。 う~ん 嬉しいですね。今年も「始まった」てかんじです。

さて 「七草がゆ」で 気持ちもスッキリ!! 今夜も 準備 準備

明日も 頑張んべ~ 渡辺