ジャックの樹 新人スタッフ 歓迎会

改めて 自己紹介
改めて 自己紹介

 

ジャックの樹も いつのまにやら「すくすく育ち」

ワイワイガヤガヤと子どもたちや青年たちが増え 地域の活動も馴染んできている中で これから活動を広げるにあたって 必要なのは「支援者の育成」なのです。

私の世代で 「ジャックの樹」の活動を終わらせるわけにはいかないのです。

ですから 子どもたちを「スクスク」と育てるように 支援者も「スクスク」と育てて行く事が これからの「課題」だと思いますね。

そんな事を願っていたら あら~こんなにスタッフが増えていました。

ありがたい。感謝です。

子どもたちも喜んでくれるでしょう。

で ジャックの樹の歓迎会 1人一品で 手作り料理や市販のケーキなど 個性たっぷりの品が テーブルに・・・・すごい!!

そう 感じを大事にしたいのです。「お互いに 想いやる」「高め合う」「支え合う」そんな 支援者になってほしいですね。

すご~い かぼちゃのグラタン・そして ちゃんと顔になっているのです。細かい・すずきちゃん作
すご~い かぼちゃのグラタン・そして ちゃんと顔になっているのです。細かい・すずきちゃん作
ミートソーススパゲッテー なかたちゃんの作
ミートソーススパゲッテー なかたちゃんの作
唐揚げ 天草風 醤油ベース みきちゃん作・うまーい
唐揚げ 天草風 醤油ベース みきちゃん作・うまーい
チャーハン おうせら作 お母さんの味だね。
チャーハン おうせら作 お母さんの味だね。
ね~ 豪華です
ね~ 豪華です
未来の支援者を目指して カンパーイ
未来の支援者を目指して カンパーイ
こんな形でも 気持ちを表してくれました。有難う
こんな形でも 気持ちを表してくれました。有難う
竹ちゃんマンの食後のケーキ
竹ちゃんマンの食後のケーキ
フジ屋の人気商品だそな
フジ屋の人気商品だそな
その後は 竹ちゃんマンショ―
その後は 竹ちゃんマンショ―
なんと こんな形のプードルが完成
なんと こんな形のプードルが完成
その後は 竹ちゃんマンショ―を無視して 夢中になってはまっている面々
その後は 竹ちゃんマンショ―を無視して 夢中になってはまっている面々
最後は ジャックの樹 記念写真 「グー」
最後は ジャックの樹 記念写真 「グー」
「チョキ」
「チョキ」
「パー」 これからも ジャックの樹を宜しくね。いくぞ!!
「パー」 これからも ジャックの樹を宜しくね。いくぞ!!
おまけん 空には虹が見えました。わかるかな。屋根の中央
おまけん 空には虹が見えました。わかるかな。屋根の中央
我が家は 冬の準備
我が家は 冬の準備
兄の息子さんにも 赤ちゃんが誕生しました。「おめでとう」
兄の息子さんにも 赤ちゃんが誕生しました。「おめでとう」
こんな感じで 普通に生活が流れているのです。その中に 支援のヒントが生まれるのですよ。
こんな感じで 普通に生活が流れているのです。その中に 支援のヒントが生まれるのですよ。