読書の「秋」

哲学的な内容
哲学的な内容

 

朝・晩が涼しくなって 秋らしくなってきました。

この数日 各地で 体育の日にちなんで スポーツ大会が行われたようです。

ジャックの樹の活動 いやいや 人と人とが携わる仕事には「支援」することの

立場やされる側の立場の中で 沢山な「気持ち」が湧いてきますね。

つねに「これでいいのか?」と問いかける自分自身がいますし 迷う行動になる時もあります。

それは 人と人が支え合う永遠のテーマなのかもしれません。

最近 そんな想いの中 出会った本「人を助けるとは どういうことか」

タイトルだけを読むと ドキドキしますね~。

まぁ~ドキドキしながら読んでみますか。「支援とは・・・」あなたにとってなんですか?