いのちの授業 赤ちゃんの誕生に向き合って来た 助産師のメッセージ・寺田恵子さん

やっと 購入っできました。
やっと 購入っできました。

 

数日前 テレビで 教科書では 習わない?だったか そんなタイトル番組で いのちの授業・赤ちゃんの誕生に向き合ってきた 助産師のメッセ―ジ 寺田恵子さんの日頃の活動を紹介されました。

その番組で 何か 覚えている「お名前・・・?」「どこで・・?」と気になっていましたし 彼女の活動への取り組みも共感しました。

ぜひ その本を読みたいとあらゆる書店に連絡しましたが なかなか購入できませんでした。

全国規模で ネットやら伝手から情報を入手しました。

そして 今日 本が届きましたぞ! やった!!

さっそく ぱらぱらとペイジをめくりながら 本の最後のページに経歴を読みながら・・・ビックリ

私 本人と対面していました。すみません

3年前 私の活動を聞いて 興味をもってくださり わざわざ 私に会いに来て下さり

沢山 お話ししながら「私とよく似た感性・方向性・価値観を持っている方だなぁ~」印象てきでした。あ~ すみません 失礼しました。

でも 嬉しいです。今も変わらずに 活動を展開したいることを知る事が出来ましたし 自分のように嬉しいです。

私も「親子の関係」「いのち」「生きる事」「つながることの意味」「誰一人も 大切で必要な人なんだ」と丁寧に伝えている今日です。

本当に 出会いやつながりはたいせつですね。   渡辺

3年前に頂いた 名刺です。
3年前に頂いた 名刺です。