イルカウォチングと長崎でてこいランド 第2班 無事に 楽しく帰ってきました。

日本一の長い足湯
日本一の長い足湯

 

8月1日~2日まで イルカウォチングと長崎でてこいランドへ 第2班が行って来ました。

台風10号の情報を聞きながらも 島原~諫早まで

今回は やはりイルカは中止の連絡がありましたが 小浜の日本一長い足湯に入りながら おにぎりを食べたり 雲仙へ行って 地獄めぐりのウオーキング

「暑い~暑い」と言いながらのウオーキング これぞ ホンマの地獄めぐりでした。

そして 長崎でてこいランドへ 買い出しから料理まで 力を合わせて頑張りましたぞ。

長崎でてこいランドは 以前 障がいがあっても「地域の中で 安心して住めることをめざす」仲間たちで作った バリアフリータイプのログハウス

ですので いろんな思い出が詰まった場所ですし 長崎は 福祉畑にドップリと入った 学びの原点です。

青年たちも 楽しんでいました。

また その模様は まとめてお知らせしますね。

事故もなく 帰ってきました。    渡辺

長崎でてこいランドへ
長崎でてこいランドへ
輪になっての夕食
輪になっての夕食
沢山の仲間と 手づくりのログハウス
沢山の仲間と 手づくりのログハウス
表彰されてました。
表彰されてました。
夕焼けも綺麗でした。
夕焼けも綺麗でした。
ね~ みんなと楽しく語り明かす夜に
ね~ みんなと楽しく語り明かす夜に
またのお楽しみに
またのお楽しみに