学校訪問 若久特別支援学校

まぁ~可愛い
まぁ~可愛い

 

台風4号 5号も来るようで来なかった。しかし 他の県は 被害にあわれたそうです。

朝から青空 そして 元気に学校訪問

今日は 若久特別支援学校の授業参観

小学部 今日の授業は「図工」七夕飾り おりひめ・ひこぼし作りでした。

七夕の曲を流しながら 生徒たちの気持ちを作っていきます。

そして 画用紙・ハサミ・クレヨン・テープを使って作品を完成させるのですね。それぞれに 味のある作品になりました。

普段 プールに来ている生徒たちの姿を見ながら「これから どこを伸ばして行くか」を模索するのです。そして もちろん!!先生方とも連携して 子どもたちの「未来」を広げて行く「支援・サポート」をとっていきたいのです。

その為には こっこっと親御さんや子どもの気持ちに寄り添う事だと思いますね。 また 機会を作って伺います。宜しくお願いします。渡辺  

子どもたちの作品です。
子どもたちの作品です。