西日本短期大学 健康スポーツコミュニケーション学科 進路支援講座

お邪魔します
お邪魔します

 

思わぬ出会いからのお話しから 西日本短期大学で進路支援講座の講師として呼ばれました。有難うございます。

以前 九代での医学部対象とした講座もありました。

日頃のジャックの樹での活動や現在にいたる経歴などを身近に感じて共感出来るように お話ししました。

中には 昨年 キャンプや日帰り旅行に参加した仲間の姿も見えまして 嬉しかったです。

福祉畑は 地味な地道な仕事ですが でも 関わった人が笑顔になる瞬間が 「僕の幸せ感」ですね。

それは 他人には説明できないのです。自分だけの宝物だったり 褒美だったりするからだとおもいます。

では その模様を・・・・

教室 本日は 1年~2年生対象 
教室 本日は 1年~2年生対象 
講座の準備 スタッフもスタンバイ
講座の準備 スタッフもスタンバイ
講座の講師紹介 講師は 3名
講座の講師紹介 講師は 3名
さて 出番ですぞ
さて 出番ですぞ
自分の思いを・・・丁寧に
自分の思いを・・・丁寧に
活動の写真と説明も
活動の写真と説明も
子どもが泣く事 ダナこねする事を具体的に説明します。
子どもが泣く事 ダナこねする事を具体的に説明します。
私の話は 無事・・・終わり
私の話は 無事・・・終わり
早良更生園 就職して3年目 この学校の先輩の話し 田中さん
早良更生園 就職して3年目 この学校の先輩の話し 田中さん
スポーツジムで勤務されている 同じくこの学校の先輩 藤さん
スポーツジムで勤務されている 同じくこの学校の先輩 藤さん
最後は 質疑応答の時間 とても初々しい質問でしたが でも 丁寧に答えました。いいなぁ~若さはと感じました。有難う
最後は 質疑応答の時間 とても初々しい質問でしたが でも 丁寧に答えました。いいなぁ~若さはと感じました。有難う
最後に みんなで記念写真です。未来の青年たちですよ。大切に 巣立ってほしいと思いました。今日は 有難う また 合いましょう。
最後に みんなで記念写真です。未来の青年たちですよ。大切に 巣立ってほしいと思いました。今日は 有難う また 合いましょう。

 

これからも こんな若い生徒たち 小学生から大学生たちに 大切な事を伝えて行きたいと思います。

そして ジャックの新スタッフも増やしながらも しっかりとした土台作りをして行きたいです。

うちの学校にもと・・・どうぞ 声を掛けて下さい。お待ちしています。

                   ジャックの樹 主宰 渡辺

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    府内 (金曜日, 08 6月 2012 00:39)

    渡辺先生

    本日は貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。心より御礼申し上げます。この講座は今回が第一回目の開催でしたが、そのトップバッターとして快く引き受けていただきありがとうございました。笑顔で講座を終える学生が多く、ホッとしています。私も”幸せ感”でした。