昨日 もう1つ 見たもの

水車小屋を再利用しての発電機に
水車小屋を再利用しての発電機に

昨日 白糸の滝で もう1つ見たもの

水力発電 それも水車小屋を再利用した アイディアでした。

なるへそ!と思わせる行動力です。

昔 役に立っていたものを再利用して 現代版に改良して いまの世の中に活躍する物にかえる。そう「無駄」な物などないのだ。

こんな発想が電力会社にあるのかなぁ???

九電・東電さんは「電力がたらない」と言っていますが、ホンマかいなぁ??

たらないなら「作り出す。生みだす」努力が大事では 違いますか!

 

昔は 水車が回って いろんな物を石臼で衝いていました。それを改良して電気を貯めるよにして 発電しているのです。
昔は 水車が回って いろんな物を石臼で衝いていました。それを改良して電気を貯めるよにして 発電しているのです。
そして バイクに充電
そして バイクに充電
こんなライトアップにも
こんなライトアップにも
電気自動車にも
電気自動車にも
それにしても このキャラクタの名はなんだったでしょう?この姿から「カエル」??それとも「ワニ」??滝にワニ??なんでしょう?
それにしても このキャラクタの名はなんだったでしょう?この姿から「カエル」??それとも「ワニ」??滝にワニ??なんでしょう?
まぁ~ニッコリ笑顔で 記念写真は撮りましたが 私の脳裏には「????」マークでした。
まぁ~ニッコリ笑顔で 記念写真は撮りましたが 私の脳裏には「????」マークでした。
そして 今日の仕事も終わったのでしょう。とぼとぼと帰って行きました。お疲れちゃん~しかし あなたは 誰?名前は?誰か 教えて~
そして 今日の仕事も終わったのでしょう。とぼとぼと帰って行きました。お疲れちゃん~しかし あなたは 誰?名前は?誰か 教えて~