新しい生徒さんへの準備 新人さん 頑張れ!!

黙々と楽しく準備してゆくのです。
黙々と楽しく準備してゆくのです。

 

今月から新しい生徒さんが ジャックの門をトントンとノックして ドキドキソワソワ ワクワクしながらも通ってきます。

事前に しっかりと聞き取りをしてから その子が安心して寄りそえる為のスケジュールを準備しながら 念入りに話し合うのです。

具体的で わかりやすく理解しやすい方法をいくつも思案しながら行うのですが

今回は 新人君の出番です。

きっと 子どもと同じ様に ドキドキしていると思いますね。

そうね~ 数十年たっても 子どもと出会う瞬間や毎回の指導前は そんな気持ちになりますね。

そう!!慣れっこになると駄目なんですよ。この仕事は きめ細かい仕草を読みながら指導しないと

さて 準備は出来ましたか?

頑張れ!!

手作りの教材が 子どものこころに沁みるのです。
手作りの教材が 子どものこころに沁みるのです。
さぁ~いくぞ 
さぁ~いくぞ