チョキチョキガイド発行から~

地域にひろがる 支援の輪
地域にひろがる 支援の輪

 

障がい者のための「チョキチョキガイド」を発行して

いろんな公共施設におかせていただき また 人から人へと伝わり手渡しでと

さまざまな方法で 配布されました。

まだまだ 知らない方もいらっしゃるそうです。

「チョキチョキガイド」を利用して 髪を切りに行けました。

寝たきりで 髪をきりに出る事も出来ないので ずっと 私が切っていました。

「チョキチョキガイド」で 家の近くにお店があり 家まで訪問しくれて 髪を切る事ができました。と 嬉しい声を聞きます。

そのたびに 協力してくださった理容組合・美容組合の方々に 深く感謝する気持ちが湧いてきます。「有難うございます」

これからも 私たちは「人と人」が支え合う地域を目指していきたいです。

その為に 「細やかな配慮」を身につけていく努力をしていきたいとおもいます。

まだ「チョキチョキガイド」を手にしていない方は 御連絡してください。

ジャックの樹事務局 090-9608-0642(渡辺)

無料で 配布しています。