小さな美術館 その②

桜がもうすぐ咲くよ
桜がもうすぐ咲くよ

 

午前中の絵画が終わり 新宮町へ

昨日から 桜の開花宣言が発表があり

道沿いの桜の樹を見ますと お~確かに 今日の気温も 18度ぐらいあったと思います。

そんな中で 本日は 新しいここらもで!福津市のあんずの里へ

景色を眺めながらのスケッチです。

そう!なぜ あんずの里に行くのか???

よ~く 聞いて下さった。

それはね。春らしくなり つくし・菜の花・梅の花・桃の花・桜の花が咲く中で

あまり知られていない。「あんずの花」

あんずの花は 梅の花によく間違えられるのです。

しかし よく見ると 梅の花とは違う 可愛らしさがあるのです。

また あんずの里は 今が満開です。さらに その満開の上り坂を上がると

キラキラ光る海が見えて あんずの花も楽しめる風景がたまらないのですよ。

その中でのスケッチです。こころが躍りだすよう~

あんずが一面に
あんずが一面に
長い上り坂を
長い上り坂を
綺麗です
綺麗です
ね~梅の花とは また違っていいでしょう
ね~梅の花とは また違っていいでしょう
海もキラキラ
海もキラキラ
僕が描いた「あんずの花」
僕が描いた「あんずの花」
どうかなぁ~
どうかなぁ~