子ども病院にて

 

とある機会があり 子ども病院へ

初診の方は 8時45分からでした。

8時30分に到着して しばらく ウロウロ歩きまわると

廊下には 様々な国の子どもから大人までの絵画が沢山 飾られていました。

天井にも季節を感じさせる 装飾があり ベットで寝ながら移動するときにも気分をリラックスさせる取り組みかもしれませんね。

受付~診察~説明もとても 患者さんや子どもにも分かりやすい優しい言葉で 話しかけていました。う~ん これぞ 本当の医療だと 痛感しました。

改めて 人の立場に立っての想いやる言葉の大切さを考えさせられました。

私たちも 地域で活動している中にも通じる事ではないでしょうか?渡辺

長い廊下に様々な アート
長い廊下に様々な アート
メッセージ付きの魚
メッセージ付きの魚
カレンダー 2週間がわりのカレンダー
カレンダー 2週間がわりのカレンダー
全国の子どもたちからの手作りカレンダー
全国の子どもたちからの手作りカレンダー
診察室
診察室
丁寧な説明
丁寧な説明
みんな小さな愛が嬉しいの
みんな小さな愛が嬉しいの
たぶん カレーパーマンだと思いますが・・・何か足りなく見えます。なんでしょう???
たぶん カレーパーマンだと思いますが・・・何か足りなく見えます。なんでしょう???