長崎でてこいランド~ろばのパン~タック&ドンキーワールド

長崎でてこいランド 1泊 大人 1800円 子ども 1000円
長崎でてこいランド 1泊 大人 1800円 子ども 1000円
館内は 広々としています、
館内は 広々としています、
でてこいランドでの見学 以前の話しに盛り上がりながら 次の場所へ
でてこいランドでの見学 以前の話しに盛り上がりながら 次の場所へ
ロバのパン この場所は 入所施設から出たい 地域で暮らしたい人たちが働くためのパン屋でした。
ロバのパン この場所は 入所施設から出たい 地域で暮らしたい人たちが働くためのパン屋でした。
現在は 経営者も変わり 作業所になっていました。懐かしく寂しい感じでした。で・・・諫早のアーケードへ
現在は 経営者も変わり 作業所になっていました。懐かしく寂しい感じでした。で・・・諫早のアーケードへ
諫早アーケイドや諫早駅周辺を 障がいがある方が気軽に外室したり出来るように みんなで働きかけた場所です。働く場所としてもね。
諫早アーケイドや諫早駅周辺を 障がいがある方が気軽に外室したり出来るように みんなで働きかけた場所です。働く場所としてもね。
ですから こんな物も当たり前に自然に存在します。福岡の街には 見た事ありませんね。こんな発想が大切なのです。
ですから こんな物も当たり前に自然に存在します。福岡の街には 見た事ありませんね。こんな発想が大切なのです。
うなげは 諫早も有名ばい
うなげは 諫早も有名ばい
こげん 歴史がありますと
こげん 歴史がありますと
そして タックへ
そして タックへ
店内の様子です。
店内の様子です。

 

地域の中に 自然に存在してみんながそれぞれの役割を発揮しているお店です・

就労継続支援B型事業所・ドンキーワールド タック

8名の仲間と5名の支援員が働いています。

タックの意味は 「ありがとう」です。

地域(街)の中で 地域の皆さんと共に 普通に働き 普通に暮らしたい」をモットーに活動しています。

この場所にも 昔の仲間が存在していて嬉しくなり 私も頑張らんばと感じました。

A ランチとBランチと選べるのです。どちらも食後にコーヒーとクッキーがついて なんと 480円です。ご飯もお変わりが出来る。
A ランチとBランチと選べるのです。どちらも食後にコーヒーとクッキーがついて なんと 480円です。ご飯もお変わりが出来る。
コーヒーカップが可愛い
コーヒーカップが可愛い
こんな可愛い クッキーがつくのだよ。
こんな可愛い クッキーがつくのだよ。
こんな作品も販売しています。
こんな作品も販売しています。
2号店もあります。
2号店もあります。
昔の仲間とも再会
昔の仲間とも再会
もう一度 原点にもどり 確認が出来ました。有難う
もう一度 原点にもどり 確認が出来ました。有難う
有明海の珍味「くつぞこ」 揚げると骨までバリバリ食べられる
有明海の珍味「くつぞこ」 揚げると骨までバリバリ食べられる
もう1品は「たいらぎ」
もう1品は「たいらぎ」
貝殻の中身は
貝殻の中身は
ポン酢につけて 食べると
ポン酢につけて 食べると
うまか― 最高!!長崎 万歳!!また行くばい 明日から東京~
うまか― 最高!!長崎 万歳!!また行くばい 明日から東京~