小さな美術館 「なまずくん」

色ぬりをして完成です。
色ぬりをして完成です。
「なまずくん」
「なまずくん」

 

先月 下書きをした「なまずくん」に今日は 色ぬりをして完成しました。

字や絵は 「楽しく自分らしく書くぞ」と思って取り組んでいる中で 下手にかいたら・・上手く書かなければ・・・どうしよう・・・どうしよう・・笑われたら・・などの思いから思考も止まり 体も固く力が入ってしまう そんな経験は ありませんか?

今日もひろ君は そんな気持ちと格闘しながら「なまずくん」と向き合っていました。

でも 彼の中には 純粋に気持ちのむくままに書きたい意識があるのだと感じ取れましたね。だって それだから 苦しい気持ちが出てくるのです。

私の中には 彼の光が見えましたよ。きっと いつの日か 体と気持ちが一つになって

色や線を 踊るように書く事が出来る日が来るでしょう。

これからが 楽しみです。渡辺