知的障がい者 地域生活支援センターへ

活動案内
活動案内

 

最近 よく雪が降りますね。寒いですが 確実に春が近づいて来ていますよ。

こんなに寒いのにと思っている方は 「寒さ」に気を取られているからです。

太陽の光とか 1か月前より日が長くなったでしょう。ね!「春」の足音がしてきましたね。そして 女子校生は スカートに素足で靴下です。「春」がここにも

そんな感じで ももち福祉プラザ内・知的障がい者 地域生活支援センターへ

本当に いろんな方面から声を掛けていただき「地域密着型・余暇支援センター

ジャックの樹」の活動を御理解いただき いろんなケースの御相談を受けます。

私たちは いろんな面でのパイプラインになって「安心・安全」な町づくりを他の活動団体と連携して育んで歩みたいと願っています。

他の県と比べても「余暇活度」のイメージが低く 県の予算もたっていません。

団体での活動はありますが 小集団での余暇活動の充実や選択した内容で余暇を過ごせる空間が無いように見えます。

ジャックの樹でのキャンプも学生さん・他の活動団体とも連携して「余暇の充実」を計画して行きたいと考えています。とにかく 地道にコッコッと研究していきますぞ・・・渡辺