映画「ちづる」 絶賛!

朝8時に到着しましたが
朝8時に到着しましたが
この行列です。KBCシネマ
この行列です。KBCシネマ

 

昨日 「初日でしたが沢山の人で いっぱいでしたよ」と情報を頂き

整理券まで発行して 立ち見席までと聞いていましたので、朝7時半に家を出て

8時に到着でしたが、この人の行列でした。

また 本日は 監督と西南大学の野口先生とのトークショウもあり 報道人の方も集まって来てました。

映画の内容は 本当に自閉症「ありのまま」を姿(自閉症といっても10人と色ですが 誤解しないようにね~)「ありのままの」家族の背景(お母さんの悩み・兄弟としての悩み)を包み隠さないで ビデオに収めていました。

そして 映画として世に出したのですが・・・その勇気に 頭が下がります。

それ以上に 障がいを理解してもらいたかったのでしょう。

何か「もう一度 見たい」と思いました。きっと 行くでしょう。私の事ですから~

また 野口先生の映画の解説も分かりやすかったです。納得しました。

ぜひ 足を運んでください。渡辺

8時33分に 券を購入
8時33分に 券を購入
この席数です
この席数です
「ちづる」の記事
「ちづる」の記事
チケットと整理券 30番
チケットと整理券 30番
そして 場内に すごい人ごみです。私も 映画でこんな人ごみも 初めてです。
そして 場内に すごい人ごみです。私も 映画でこんな人ごみも 初めてです。
上映後 トークショウ
上映後 トークショウ
赤崎監督
赤崎監督
西南大学 野口先生(大変 お世話になった先生です。)
西南大学 野口先生(大変 お世話になった先生です。)
映画「ちづる」2月10日まで 上映が延びました。
映画「ちづる」2月10日まで 上映が延びました。

 

この映画で 1人でも障がいを理解してくれる人が増えるといいですね。

そして 私も もっともっといいアイディアを生み出しながら「上手く伝えられる」様に精進しないとね~ 有難うございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おさむ  ちさと (金曜日, 27 1月 2012 11:54)

    渡辺先生、あたたかい応援と、宣伝・報告、ほんとうにありがとうございます!!

    わたしは、初日に行きましたが、二日目の状況は伝え聞いていました。ニュースをすべて見そびれたので、先生の写真で今、初めて監督挨拶の模様や大混雑!?の模様を見れて、カンゲキ!!です!   ありがとうございます!

    わたしは、試写も含めて4回観ました。
    観るたびに、違う印象を受けます。まったく不思議な映画で、どんどん惹きこまれます。

    今、小学生の障害の娘もあと10年すると、ちづるちゃんと同じ年になります。どんな将来が待っているのか、まったく想像できませんでしたが、この映画のおかげで、ちょっとホッとしました。
    そんなお母さん、いっぱいいると思います。

    そうなんです。毎日、大変ではあるけど、不幸では、ないんです。楽しいことも、笑いもいっぱいあるんです。

    それを、一般の方々に知らせてくれた、それだけでも、
    この映画に、ちづるちゃん、お母さん、監督に感謝カンシャです。

    そして、映画館に足を運んでいただいている、たくさんの方々に心から感謝します。

         「ちづる」を応援する会メンバー  納