理容店デビュー

このクルクルがマークだよ。上手くいくかなぁ~
このクルクルがマークだよ。上手くいくかなぁ~

 

今日も理容店デビューで また生活の幅が広がりました。

十数年前から理容店にいけない 障がい児・者の方々と出会ってきました。 早い段階から髪を切る事が出来れば どんなに将来の生活に幅が出来て「気分転換・オシャレなど」を味わう事が出来ると楽しくなると思います。

また 町に出て「障がいの個性」に対しての理解者が出来ると「なんて 力強い勇気にも」変わると思います。

そんな中で「勇気」をだして 理容店デビューです。

飴をもらって・・
飴をもらって・・
ちょっとした玩具で 待つまでの肩代わり「これなら 待てるよね」
ちょっとした玩具で 待つまでの肩代わり「これなら 待てるよね」
最後まで 髪を切れました。「おめでとう!!」拍手!!
最後まで 髪を切れました。「おめでとう!!」拍手!!
「チョキチョキガイド」も活躍中です。御希望の方は ジャックの樹 事務局まで 092-410-7134
「チョキチョキガイド」も活躍中です。御希望の方は ジャックの樹 事務局まで 092-410-7134