最終日 十日恵比須大祭

県庁前の道路は 露天で溢れています。
県庁前の道路は 露天で溢れています。

 

毎年 足を運んでいる。「十日恵比須大祭」

今年は参拝に来られる方は 100万人以上でした。

みなさん 「平安な1年で」と願っているのでしょう。

私も もちろん 世界中が「幸せに包まれるように」「ジャックの樹の活動の安全」などを願って参拝してきました。

それでは 最終日の「十日恵比須大祭」を・・・

参道に入りました。
参道に入りました。
縁起物
縁起物
う~ん 興味をそそる物が
う~ん 興味をそそる物が
どんな味かなぁ・・・
どんな味かなぁ・・・
参拝前は 手を洗いましょう。いいデザインの鯛です。
参拝前は 手を洗いましょう。いいデザインの鯛です。
平安を願って
平安を願って
今年は 何が当たるか
今年は 何が当たるか
みんなワクワクしながら引いてます。
みんなワクワクしながら引いてます。
今年は 湯のみでした。「お茶でも飲みながら 思案しなさい」と伝えたいのかなぁ~
今年は 湯のみでした。「お茶でも飲みながら 思案しなさい」と伝えたいのかなぁ~
最後に参拝する 恵比須さま いい表情です。
最後に参拝する 恵比須さま いい表情です。
こんな笑顔で
こんな笑顔で
1年間 過ごせるよに
1年間 過ごせるよに
福与かな笑顔で
福与かな笑顔で
福だるま
福だるま
目出鯛
目出鯛
「花山」いつも仲良くさせていただいている大将の店です。
「花山」いつも仲良くさせていただいている大将の店です。
寒かったので おでんと・・
寒かったので おでんと・・
たこ焼きを頂きました。
たこ焼きを頂きました。
それがまた美味かったーばい
それがまた美味かったーばい
それでは 午後からは活動開始!!
それでは 午後からは活動開始!!
今日もいい笑顔になった 子どもたちと過ごせる事が出来ました。有難う!!また明日~渡辺
今日もいい笑顔になった 子どもたちと過ごせる事が出来ました。有難う!!また明日~渡辺