初おせち料理

初お節
初お節

 

29日からお節の準備をせっせこと・・30日から「おやじの腕まいを見せちゃばい」とお節料理にチャレンジ。

11品を料理本と格闘しながら・・・出来ました。

でも 料理を作りながら 今年1年の出来事を思い出しながら「感謝」の気持ちで

仕込みました。

*数の子*田作り*伊達巻き*栗きんとん*えびのうま煮*牛肉の八幡巻*紅白なます*ぶりのあぶり*がめ煮*ほたての煮物*黒豆

とてもいいものです。

お店で買うのもいいですが、家で準備する「おせち」も味があるものですね~。

さぁ~紅白でも見ましょうか。

来年も みなさんに幸あれ。

丁寧に作りました。
丁寧に作りました。
出来ました。星★★★
出来ました。星★★★