特別支援学校・学習発表会

発表会 始まるよ~
発表会 始まるよ~

 

今年も様々な各地の学校での行事に参加してきました。

学校に何しに行ってるの? もちろん 子どもたちの様子や応援と先生方との連携を図る為です。そして これからの授業方針を肌で感じる為です。

今日も特別支援学校での学習発表会に参観してきました。

以前より 具体的でシンプルになっていましたね。

それから 私たちのような地域の中で 療育・生活・移動などの支援をして活動しているグループともお会い出来るのも 1つの楽しみです。

そう!!今日も出会いましたよ。

      「ねっこぼっこ」今任さん 御夫婦です。

とても ほんわかして優しさが伝わってくる御夫婦ですよ。

久しぶりに お会いでき嬉しかったでーす。元気に 活動中でよかったですばい。

私たちも 元気になりますしね。とにかく 共通していろんな話をして感じるのは、真剣に目の前の子どもたち・親御さん・地域の人たちの声を聞きながら活動しているかの一言だと思います。みんな こっこっとひた向きに頑張っているのですばい。

そんなこって・・今日の発表会の様子ば見らんね~よ~う ばんがちょうばい

渡辺

今日まで 練習を重ねて来ました
今日まで 練習を重ねて来ました
楽器演奏も
楽器演奏も
手作りの神輿も・・ワッショイ!!
手作りの神輿も・・ワッショイ!!
太鼓も
太鼓も
お久しぶりですね。ねっこぼっこ・今任さん~お互い こっこっと頑張りましょうね~純粋に
お久しぶりですね。ねっこぼっこ・今任さん~お互い こっこっと頑張りましょうね~純粋に