ばったり 迷子の犬ちゃん・・・飼い主と出会う

迷子チャン
迷子チャン

 

福岡の街は シティーマラソンで盛り上がっています。

そんなラジオ放送を聞きながら 子どもたちを迎え入れるプールに移動です。

日曜は 福岡体育館から城南プールと忙しいのですね。

そんな中で 城南プールで指導して帰る時 

なんと 1匹の小さな犬が現れました。その犬 室内犬らしい風貌でキョトンとした表情でウロウロしていました。

あまり外なれもしていないようで プール内にも入りかけてしまい 困った様子。

困った事を見ると そのままに出来ない性格で 先を急いでいたのですが「しょうがないなぁ~」と 車に乗せて近くの交番まで。

交番でいろんな書類を描いていると お巡りさん「この犬は 数時間は置くことはできますが その後は 保険所に預けます。それとも 見つからなかったら あなたが飼いますか?」・・・ビックリ!飼い主が見つからないと「保険所に・・その後は・・」と想像すると かわいそうになり でも 私は 飼えないと複雑な思いでした。

それから2~3件 近くの交番に飼い主からの連絡はないかと尋ねてくれました。すると いました 飼い主が見つかりました。

朝の11時から探していたそうです。よかった

3時まで このワンちゃんは どこを歩いていたのでしょうか。

最近 ニュースでも道路で困っている人がいても関わらない人がいるそうです。

そんな 悲しい社会にならないようにと願っています。

自分の生活や自分自身の事で精一杯かもしれませんが 誰かの為に手かせば きっとあなたも誰かに手を貸してもらえるのですよ。

 渡辺

よしよし
よしよし
車で 交番へ
車で 交番へ
見つかりました。よかったです。
見つかりました。よかったです。