宇美八幡宮放生舎

久しぶりのお祭り
久しぶりのお祭り
屋台が沢山です。
屋台が沢山です。

 

宇美町に 越して来てチョピリと街にも馴染んできました。

15日~16日と近くの八幡宮で放生舎が行われましたね。

お祭りが大好きな私は 朝からワクワク プール指導も少し早く終わり

お祭りに行けます。やった!!

お祭りもその街の特徴がでますね それが楽しみの一つなのです。

では 張り切って乗り込みましょう~

焼きとりは 店によって値段はまちまちです。しかし この店は 安いです
焼きとりは 店によって値段はまちまちです。しかし この店は 安いです
昔ながらの舞も
昔ながらの舞も
魅力的です
魅力的です
ぬぁ~んと ハンバーグくじ
ぬぁ~んと ハンバーグくじ
はぁ~可愛いです。
はぁ~可愛いです。
子どもたちの目が怖いです。
子どもたちの目が怖いです。
真剣です。
真剣です。

 

そです。この子どもたちの目的は 針を使ってある形どうりに紙をくり抜くことが出来るとお金をもらえるのです。だから この表情になるのです。

昔からあるものだそうですよ。

これが方です。
これが方です。
おじちゃんも こどもと変わらないくらい真剣です。
おじちゃんも こどもと変わらないくらい真剣です。
お抹茶も頂きました。
お抹茶も頂きました。
ステキは お守り
ステキは お守り

 

この八幡宮に杉の木があり その杉の木で作ったお守りです。

これが いい香りがするのです。

立派な大木です。また お祭りきますね。
立派な大木です。また お祭りきますね。