旅の終わりに出会ったかた。カメラマン 山下さん

素敵な写真
素敵な写真

 

コスモスにウットリしている中で 熱心にカメラを撮りつづけている方の動きが気になっていました。

最終バスを待つ間 綺麗な写真が 花の写真 人とウサギが戯れている写真 夕焼け

など どの写真も動きがあり何かを語っているように伝わってくるのです。

その写真を見ながら「いい写真だなあ~」と独り言を言っていると横から「そう 気に入ったかね。」と声を掛けてくれたのは 先ほどのコスモスを熱心にカメラで写していた方でした。

「これ 僕が写したのだよ」とそれから沢山 話してくれました。

十七歳から写真を初めて 現在は福浜で理容店をしながら 能古島の専属カメラマンとして活動しているそうです。

週5日は 能古島に渡ってカメラに収めているそうです。

1週間に撮る枚数は 3000枚だそうです。その情熱に 頭が下がりました。

プロ魂です。 旅の終わりにいい話が出来ました。有難う!! 渡辺

有難うございます。山下さん
有難うございます。山下さん
また お会いしたいです。
また お会いしたいです。
そして 旅は終わりました。
そして 旅は終わりました。