10月10日 体育の日 その① そばの花

お~素敵です。そばの花 満開です
お~素敵です。そばの花 満開です

 

あ~なんか 懐かしい10月10日 体育の日です。久しぶりですね。

この響き 数年な前から第2月曜日が体育の日になり なんとなくさびしく感じて馴染めなかったですね。

そして 昨日は これまた久しぶりの休日で 朝7時30分から休日をエンジョイしに出かけました。

天気もいいです。どんな1日になるでしょうか。

車を走らせて 吉野ヶ里公園へ

以前からいきたかった場所です。公園内に「そばの花」が満開と聞いてましたので

さて どんな感じでしょうかね。

私も以前 そばを畑に植えて収穫して 年越しそばを作っていました。

最高の味です。 今年の年越しは 手打そばを打ちますぞ。

昔の集落とよく合っています
昔の集落とよく合っています
綺麗です。
綺麗です。
黒米
黒米
明日に 続きます
明日に 続きます