デレデレ 「初めまして・・・」と 学習

なんとか集中して計算プリントから
なんとか集中して計算プリントから

 

学校と並行しての強化学習にやってきた サミール君はドキドキワクワクしながら

学習室へ  そして 初めて出会う方とどうやったら仲良くなれるかも脳裏の片隅に置きながらも 学習に励むのでした。

昔 そんな体験ありませんか?気になる人・・

頑張れ!頑張れ!!
頑張れ!頑張れ!!
よくやっています。
よくやっています。
調べた漢字をよく見て書く
調べた漢字をよく見て書く

 

わからない感じも自分で調べる力も身に付けます。

やはり時より気になりますが そこは時々ガス抜き
やはり時より気になりますが そこは時々ガス抜き
次は模型を見て組み立てるパズル
次は模型を見て組み立てるパズル
番号と形と色を良く見ての細かい作業
番号と形と色を良く見ての細かい作業
夢中になって取り組んでいますね。
夢中になって取り組んでいますね。

 

こんな工程が 例えば授業の時 先生が黒板に描いた文字や絵をノートに書き写すことの力が着くのですよ。

そして 気になる方と 「グー」
そして 気になる方と 「グー」
「チョキ!!」 だいぶん解れて来ています。
「チョキ!!」 だいぶん解れて来ています。
最後に「パー」
最後に「パー」
ホントに渡したい気持ちは このカードに描かれていました。有難う!!これからも 宜しくね~
ホントに渡したい気持ちは このカードに描かれていました。有難う!!これからも 宜しくね~
決まってる~ 今度 僕も参上するよ
決まってる~ 今度 僕も参上するよ