西島伊三雄 昭和「あの頃」展

 

そうそう 昨日は 福岡アジア美術館で 西島伊三雄昭和「あの頃」展にも~

たまたま知人から頂いたチケットで 福岡を代表するグラフィックデザインの方です。

福岡の街でも絵や文字などインパクトがありながらも可愛いく柔らかみのある絵

それに やはり昭和の香りや音が聞こえて来そうな懐かしさ

展覧会会場も まさしく昭和のなごりの中に現代社会が忘れてしまった「生活感」や「人情」と「物やお金が無くても工夫した過ごし方」を感じさせてくれる。

そして 優しく「忘れないで」と語っているようでしたね。

明日なで行われています。・・・渡辺

なんと素敵な色合いですね。
なんと素敵な色合いですね。
昭和の学校
昭和の学校
懐かしい机や弁当箱 私も使っていました
懐かしい机や弁当箱 私も使っていました
冷蔵庫
冷蔵庫
博多にわか
博多にわか