プール 場所変更でも・・・大丈夫なのだ!!

急な変更にも 対応できる姿勢て 大事です。
急な変更にも 対応できる姿勢て 大事です。

 

昨日 夕方 いつも使用している東区・福岡市民体育館のボイラーが故障してしまいましたと  体育館の職員さんから連絡がありまして

今日は 早良区の早良市民プールに変更です。

数年前にも数カ月 変更になったことがありました。

こんな時も日頃のやり取りが場所を変えてもプールのマナーや使い方が守れながら

プール指導を受ける事が出来るかのチャックになります。

同じ場所しか入れないとなると 生活の幅が狭くなると生きづらくなりますね。

ですから 変更にも対応できるように 普段から練習するのですよ。

そのうちに 各施設でのプール指導が出来るようにと考えていますぞ。

そして みんな自信満々にプールを利用して 笑顔で帰って行きました。

そんな姿を見て 私たちも指導の進め方に自信を持つのです。

福岡体育館は 明日まで休館です。明日は 中央プールですよ。

頑張るぞ!!  渡辺

水色をベイスにした建物です。
水色をベイスにした建物です。