今日も天気が・・・・???

飯塚の山から
飯塚の山から

 

この頃は 天気に恵まれずパッとしません

23日からキャンプです。毎日 当日が天気でありますように祈りながら準備しています。1人1人が本来の力を発揮できるように 親御さんたちが参加させて良かったと思ってくれるように 参加した仲間も「また 行きたい!」と思える空間を作って行きたいです。

今日も子育て相談に行って来ましたが こころから我が子が愛しいくてしかたないのに その反面 上手くいかない子育てや思いを抱えながらそれを誰にも言えないでいるのです。そんなお母さんや子どもたちに出会うと「今日までいてくれて ありがとう」と伝えたくなるのですよ。

お母さんにとって愛しいお子さんだからこそ 子どもも大切なお母さんなのですね。

また 明日からこっこっと こころをつなぎながら援助していきたいです。

もちろん 自分自身のこころも厭しながら・・・渡辺