キャンプ&プール

ログハウスの光 みんなの光
ログハウスの光 みんなの光

 

昨日 無事に楽しく実りのあるキャンプが出来ました。

今年からの試みとしての ボランティアさんの参加によるキャンプです。

事前にしっかりと打ち合わせをするのですが 昔も今も学生さんも学問とバイトのバランスで忙しいのか バイトと遊びのバランスで忙しいのか まぁ~どちらにしても

賛同してくれるので感謝です。

しかし 子どもたちの命を預かるのですから出来るだけの情報交換やキャンプ場の話しと障がいの個性の話しを入れながら行っていくのです。

料理の時の包丁を使うときのサポートのしかたなども語り合います。

そんな感じでの準備でしたが 実際になると学生君たちもおろおろしてしまいますね。

ん~これが学びになるのです。はい!

私たちも第三者の上手く説明できないとなると 自分自身が理解できていない事になるのですからね。だから 私たちも学びの場になるのですよ。

無事に キャンプを終えて 気持ちを整えて プール指導に・・・・

体は 疲れていますが、気持ちは充実した感じでした。

そして・・我が家に帰宅し・・シャワーを浴びて・・・お決まりのビールを開け

1口・・・・上手~い よく活動した。おりこうにグリコ

やはり 子どもたちとの関わりは 私の生きがいですね。   渡辺